人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー教室

コーヒー教室に参加してきました。

今までちょっと苦手だったコーヒーなのに、嗜好が変わったのか
1年ほど前からマイブームです。

もっと美味しくコーヒーが飲めたらいいな!と思っていたら
ちょうど福岡で1日教室の募集があって、はるばる行ってきました~。
コーヒー教室_d0142898_22431128.jpg

コーヒー教室_d0142898_22453670.jpg

入れ方から、Myブレンドコーヒーの作り方まで2時間・・・勉強になりました。
やっぱりコーヒーって奥が深いんですね~~ってまださわりしか習ってないのに(- .-)ヾ

それでも、○○ブレンドの○○は30%以上入っている豆の名前がつくこととか、
ブレンドすることで香りがより強くなったり、味がまろやかになったり
ド素人の私でもコーヒーの微妙な変化を感じることができて、楽しかったです。
たった1度の勉強会参加ですが、これからコーヒーの選び方入れ方味わい方
きっと変わりますよ、私\(@^o^)/
by kokorono-yutori | 2008-02-09 00:05 | 楽しい時間
<< 寒~~い日は・・・ 裏ハウステンボス(?)情報~! >>