人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた 恐縮です・・・

先週までの約1ヵ月 島根で過ごしていました。

時間に追われて ブログの更新はままならなかったのですが
お友達ブログは時々覗くことができて 今回は少しだけ進歩したみたいです(笑)
コメントはなかなか残せない時もありました・・・ごめんなさい!
またまた 恐縮です・・・_d0142898_1323598.jpg

帰ってすぐの更新が またまたお気楽な旅行の話で 恐縮ですが
先日の鹿児島旅行が思いがけず 母の元気の源になったので
帰宅してすぐで 少々ハードでしたが、夫と私 両親連れの小旅行です。

今回は、特別な思いはなく ただ環境を変えるだけが目的でしたので
ウチから2時間半ほどで着く 阿蘇の高原ホテルにしました。
数年前 友人達と黒川温泉に宿泊した帰り このホテルのお風呂に立ち寄り 
景色の素晴らしさに魅かれていましたので 迷わずここに決めましたの。

途中 自然溢れるお蕎麦屋<山川草木>さんに寄って 
美味しいお蕎麦をいただきました。
またまた 恐縮です・・・_d0142898_13581797.jpg

またまた 恐縮です・・・_d0142898_13252960.jpg

またまた 恐縮です・・・_d0142898_1420493.jpg


            爽やかな風とススキが彩り始めた秋を感じながら 
        時々こんなもの↓なんかをゲットしながらホテルに到着(笑)
またまた 恐縮です・・・_d0142898_14212487.jpg


       コレ↓部屋からの眺めです。この景色だけで私は満足で~す(笑)
またまた 恐縮です・・・_d0142898_13293872.jpg

            阿蘇の山々と草原を見ながら入る露天風呂。
またまた 恐縮です・・・_d0142898_1330258.jpg

         あまりにもお天気がいいので、母と二人 帽子をかぶって入りました。
                    バカな~!でしょ?笑

         普段二人きりの食事は味気ないからと 夕食時の母は大はしゃぎ
            父も 生ビールをおかわりして 楽しんでいました。


翌日は、久しぶりの由布院です。    
でも・・かなり激しい雨! やっぱり私 雨女?涙

[<亀の井>に寄ってお土産を買い <無量塔>でお茶] の”雨対応コース”にしました。
またまた 恐縮です・・・_d0142898_13322412.jpg

またまた 恐縮です・・・_d0142898_13332634.jpg

人気のロールケーキは すでに売り切れで、チーズケーキとカヌレのセットにしました。
クラシック音楽が静かに流れるTant‘bar   
ここの雰囲気 私とても好きです(ふふ)
またまた 恐縮です・・・_d0142898_1335071.jpg

またまた 恐縮です・・・_d0142898_13353513.jpg


Tant’bar で ありつけなかったロールケーキと マスタード 
<無量塔>の関連ショップで シッカリ買って帰りました(笑)
またまた 恐縮です・・・_d0142898_13365728.jpg

今夜は この美味しいマスタードを使える料理 考えています♪
by kokorono-yutori | 2009-09-13 11:28 | 家族
<< 父の夢旅行 >>