カテゴリ:愛犬 のえたん( 16 )

しあわせな時間

d0142898_13193274.jpg
                     陽だまりでウトウト・・・



d0142898_13225795.jpg

                   そんなとこから見つめてたの・・・



d0142898_13261480.jpg
                     ゆっくり おやすみ・・・



d0142898_1326292.jpg

                     「な~に?おかあさん」



d0142898_1330644.jpg

                      遊び疲れた?・・・



                こんな日が いつまでも 続くといいね♪
[PR]
by kokorono-yutori | 2009-03-15 14:53 | 愛犬 のえたん

遅ればせながら・・・

のえたんが小さい頃の写真のスキャンに成功しました。

以前からパソコンの調子が悪かったのですが
島根滞在中に、初期化し修理をしてもらいました。
帰宅後、いろいろ試していますがスムーズで気持ちがいいです。
やっぱり使いっぱなしは駄目なんだ~!とつくづく思いました(反省!)


  早速ですが、のえたん生まれたて(?)の写真です
  3匹のお姉ワンと・・・オヤジ顔のチビターズ全員集合~!(のえたんの親元さん撮影)
d0142898_15322550.jpg


  離れ離れになる前 生後2ヶ月のチビターズ(のえたんの親元さん撮影)
  どの子が のえたんだかわかりますか?私は・・・もちろんわかりますよ、ハイ!(笑)
d0142898_15365383.jpg


  クリスマス わが家にやってきたばかりの のえたん
  満面笑顔の息子と、不安そうな顔ののえたんが対照的です(笑)
d0142898_1557559.jpg


  それから、それから・・・
  1年が経った<おぼっちゃマン>と<おぼっちゃワン>です
d0142898_1682071.jpg

  どちらも随分ふてぶてしく成長されました・・・(笑)


  そして、10年経った今は?・・・
  どちらもシッカリ<おじさん>に変身しています(アハハ)
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-12-10 15:33 | 愛犬 のえたん

HAPPY BIRTHDAY のえたん♪

26日で、のえたん 11歳になりました。

10日間のペットホテル暮らしで、
ケンネルコッホ(タンの絡んだ咳をしてましたの)を、シッカリ持ち帰った のえたん。
元々食欲や元気はありましたが、獣医さんに行って、お薬もらって・・・
時々していた夜の咳もなくなり、万全の体調で、11歳のお誕生日を迎えました。

まずは、ハワイ土産のアロハシャツを着て記念撮影を・・・。

              ↓かわいい、このアロハシャツですが・・・
d0142898_11403359.jpg

                    ↓のえたんが着ると・・・
d0142898_12402155.jpg

                       なんか変!
                 「似合わなくて、悪かったですね!」


d0142898_13191939.jpg

    「せっかく、買ってもらったのに・・・」と、落ち込む のえたん
    「いいのいいの!アロハシャツだけじゃないから、似合わないのは・・・」と、母。


d0142898_13224812.jpg

                    ガクッ!!バッタリ!!


こんな のえたんは、4匹姉弟の末っ子として、普通のおうち(?)で産まれました。

友人である飼い主さんは産ませる前に、新しい飼い主を探し・・・
他の子は、自分で育てています。
今、おかあさんと2匹のおねえさんが一緒に住んでいるんですよ。

おじいさん あばあさん おとうさん おかあさん
それに、4匹のおねえさんとのえたん。
(ココに歴代4匹の写真と、産まれたての姉弟の写真が載るハズでしたの~(T-T))


そこで、突然ですが、今日の佳き日に(?)
のえたんの本名(実は本名がありますの~笑)を公表させていただきます。

家族も周りも、すでに忘れかけてる のえたんの本名
それは・・・<のえる>です。
(<ひらがな>なので<かえる>みたいですよね~笑)

たまたま、連れて来てもらった日がクリスマスだったという偶然が重なりましたが、
実はクリスマス好きのウチの家族が、生まれる前から決めていた名前なのです。

ブログに遊びに来てくれる<カフェ&モカちゃんのままさん>は
ほんのちょっとしたコメントから、<のえたん>が<のえる>じゃないかと察知。
さすが、2匹のコーギーちゃんのママさん♪(は?な~んにも関係なかった?(- .-)ヾ )

小さい頃からの秘蔵写真を、全公開するつもりの誕生日でしたが、
スキャナーからの取り込みがうまくいかなくて・・・
いつか、いつか、<のえたんスペシャル>でお送りしたいと思います。
      (実は、これが私の夢だったんですよ~残念~!)

いつも子供達から、
「のえたんのアルバムを、来る人毎に見せるのだけは、やめなさいよ~!」
と言われているんですけどね、ふふっ(- .-)ヾ

のえたん いつまでも元気で、私の傍にいてね~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-10-27 10:46 | 愛犬 のえたん

ラブレターも「キ、キタ~~~!」

                 上機嫌な のえたんです!
d0142898_1861789.jpg

            だって以前ご紹介した二人のガールフレンドに
          昨日、突然ラブレターをもらってしまったんですから~。
d0142898_18273857.jpg

                  手渡された封筒の中には・・・
                      可愛い絵やら・・・
d0142898_18261711.jpg

                     
d0142898_18463037.jpg


                      丁寧なお手紙やら・・・









                         裏には・・・
d0142898_18324274.jpg

                   な~んてことまで書いてあって・・・

           お母さんは、なぜかヒジョーに、とまどっているのです。。。。(・・;)
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-07-17 17:34 | 愛犬 のえたん

とうとう のえたんにガールフレンドが・・・

突然で、何がなんだかワケがわかりませんが・・・
ウチの箱入りワンコ のえたんにガールフレンドができました。
しかも、ふたり・・・
しかも、人間の・・・とりあえずガールフレンドご紹介いたします。
d0142898_160696.jpg
                   両手に花の のえたん

いつ見初められたのか・・・
先週土曜日の初告白(「お散歩に連れて行っていいですか?」事件)以来
毎日来てくれています・・・。

面識のない子供たちの突然の来訪に、お父さん 戸惑い・・・。お母さん 複雑・・・。
折角の気持ちを断るわけにもいかず・・・
のえたんを、ゆだねたけど、初日は心配で心配で・・・。
若い娘好きののえたんは・・・ふたりが来ると喜んで走り回り・・・

        ちょっと~!のえたん随分ニヤケてるんじゃないの~~!!
d0142898_1651531.jpg

    お散歩行って、お庭で遊んで・・・清い交際が続いています。ハハハ・・・。

               でもことし11歳ののえたんは、
d0142898_16101517.jpg

   連日若い娘たちに連れまわされて・・・↑帰った後は結構グッタリお疲れ気味。

     来てくれる理由は「ウチに帰っても誰もいなくて暇だから・・・」だそうです。
  もしかしたら彼女達、のえたんだけじゃなく大人とのふれあいも求めているのかな?
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-06-09 16:48 | 愛犬 のえたん

<忠犬のえ公>

先日、コーギー犬のママさんのブログで、
そこのワンちゃんにとっての一番はご主人で・・・ということが書いてありました。

ウチのワンコ、のえたんの一番は・・・自分で言うのもなんですが(笑)・・・
仕事で留守がちの夫より、ず~っと一緒にいる私。
そう、のえたんは<お母さん命>のワンコでございます~。うーっふっふ・・・←優越感

その実態を、夫が撮影してくれました。

                 私がひとりで買い物に出かけた時
                  玄関で待ち続ける のえたん
d0142898_20285326.jpg


                   私が、お風呂に入っている時
              お風呂のドアの前でひたすら待つ のえたん
d0142898_20322443.jpg


          ・・・・・と、まあこ~んな具合。人呼んで<忠犬のえ公>。
              <忠犬ハチ公>も真っ青の忠犬ぶりです。

「こんなに可愛がってるのにー!」と悔しがる夫。ほーっほっほ・・・←またまた優越感

夫がいる日は食事から、トイレの出入り、階段の上り下りまで
全~部夫に催促しに行くくせに・・・ちょっと気の毒な感じです。

でも、それって、もしかして・・・私が夫より相当強く見えてるってこと~~?
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-04-13 21:09 | 愛犬 のえたん

のえたんは前科2犯

今日も大好きな引っ張りっこを楽しんでるお気楽ワンコの、のえたんですが・・・
d0142898_2334630.jpg


          人には言えない過去があるのでございます。
    実はこののえたん、これまでに2度警察のお世話になっております。
        早く言えば・・・前科者(前科犬)。しかも・・・2犯・・・。

             1度目は・・・「なぞの失踪事件」
             2度目は・・・「なぞの脱走事件」

1度目は、ウチの庭で遊んでいたのえたんが突然いなくなった事件。
どんなに探しまわっても見つからず、
変な車が止まっていた!だの、見知らぬ人がウロついていた!だの・・・。
冷静に考えれば「こ~んなおじさん犬、誰がつれてく~?」と思うところですが、
そこはパニック状態の私、近所のヒマなおじさん、おばさんのガセネタを鵜呑みにし
<のえたん誘拐事件>へと妄想たくましくして警察に連絡をしたのでございますll(-_-;)ll

駆けつけて来たおまわりさんの質問にもすっかり誘拐事件と思い込んだ回答ぶり。
(・・・だったと、たまたま帰省中の娘が申しておりました。恥ッ!)
のえたんの写真を見たおまわりさん、即座に「太ったキツネみたいな犬ですね~。」
その言葉に反応したパニック中の私は、ムッ!(・・・としていたと、これも娘が・・・ゲッ!)
まぁ確かに・・・あとあと冷静に見れば・・・(冷静に見なくても)
のえたんは太ったキツネにそっくりでしたよ~!
ごめんなさいね、おまわりさん(ガハハ・・・)

それでも、親切な田舎のおまわりさんはミニパトで、
こちらが恐縮するくらい熱心に捜し回ってくださって・・・。
(迷い犬は落し物扱いで捜査するんですって!随分大きな落し物ですよね。笑)
結局、のえたんは近くの獣医さんに届けられていたのですが、
暑~い夏の午後、ジュース1本受け取らない毅然としたその態度に
「なんだかんだ言っても日本のおまわりさんは立派だ~!」と
心底、感謝感激したのでございます。

     長くなりましたので、ちょっと休憩。のえたんのお気楽画像をもうひとつ。
d0142898_237774.jpg



・・・気を取り直して・・・2犯目の事件にまいります。

これは、近くに住んでいる私の両親にのえたんを預けていたときの出来事。
実家にいたはずののえたんがいなくなって、自宅に戻ったんじゃないかと、
両親はタクシーで駆けつけ探し回ったけど見つからず・・・またまた警察に捜索願い提出。
今度は同じコーギーを飼っている美容院に預けられていて、
そこから警察に連絡が入っていた事で、案外早い事件解決となりました。

この時のえたんは、わが家に帰ろう!なんて殊勝な気はさらさらなく、
全く反対方向に向かって、ノ~ンビリひとりお散歩を楽しんでいたみたいです(コラーッ!)

それ以来、母は絶対に預かってくれなくなりました。(T-T)
そして、こんな<前科犬のえたん>のせいで、
私は警察に足を向けては寝られなくなりました。(T-T)

結局、なぞはなぞのまんまの2つの凶悪驚悪事件、
真実を知ってるのは・・・のえたんのみ。
元気で帰って来たから一件(二件でした)落着といたしましょう。

それにしても、反省してるの~?のえたん!

                  ↓<塀の中の懲りないのえたん>
d0142898_9563847.jpg

 「ハーイ!税金無駄遣いして、ごめんなさいで~す!・・・で、早く出して、お母さん♪」

                 だめだ!こりゃ!(_xx)_,
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-03-12 10:32 | 愛犬 のえたん

ナゾの侵入者(侵入犬?)

            あ~る晴れた日♪
d0142898_17202344.jpg


                                                      お隣の庭から見知らぬ誰かがのぞいてるよ~!のえたん。 






d0142898_17255517.jpg  



「もしもし、キミだ~れ?」

  「・・・・・・」 





d0142898_17303761.jpg

                                                     「ああ~っ!頭突っ込んで・・・                                              そ、そんな大胆な・・・!」                                     
                                                     「・・・・・・」 





d0142898_17374264.jpg  

「き、来ちゃったぁぁあ。
 あ、あの~!ここ
ボ、ボクの庭なんですけど・・・」 

「・・・・・・」  




d0142898_1746347.jpg 

                                                    「い、イッタイだれ?                                               足にヒラヒラついてる
おシャレさんなキミ。」                                  
                                                     「・・・・・・」 




d0142898_1824929.jpg



「アレ~!お母さんにまで・・・なれなれしく~」

「・・・・・・」






d0142898_1855120.jpg

                                                    「早くオウチに帰ったほうがいいんじゃない?」                                     

 「・・・・・・」






d0142898_18121568.jpg


「もうそろそろ、オウチに・・・
ね~、なんか言ってよ~~!」

「・・・・・・」




d0142898_18165451.jpg

                                                       「足をバタバタして嫌がっても駄目だってばー。                               早く帰ってくださいです~!」                                          

「・・・・・・」






こ~んなやりとり(?)が約30分。
帰宅したお隣さん(アメリカの方です)が大慌てで迎えに来ました(笑)
同じアメリカ人のお友達から預かってたワンちゃんなんだそうです。
まだ7ヶ月のこのワンちゃん、手に負えないから今から返しに行かなきゃ!って
大急ぎで帰っていきました(笑)
突然の侵入者が去ったあとのボー然としたのえたん。
d0142898_14231467.jpg

        「アメリカ人の・・・どおりでボクの言葉通じないはずだぁ。」

                  おあとがよろしいようで。。。
                                                    
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-03-04 18:37 | 愛犬 のえたん

のえたんのお気に入りの場所

庭の隅っこの<ここ>がのえたんのお気に入りの場所です。
d0142898_13272350.jpg

ゴチャゴチャしてて、よくわからない?<ここ>です!<ここ>!!
d0142898_13281984.jpg

              「ボク、ここにいますです~!」


道路から見たお気に入りの場所です。
毎日毎日出入りするのでどんぐりの生垣にポッカリ穴ができました。
のえたんは、いつもここに座って道行く人をのんびり眺めています。
d0142898_13295751.jpg

  「ちょっと穴が小さくなった感じ。最近寒くてあんまり外に出ないから・・・ですか~?」


散歩中の老夫婦に、声をかけてもらったり・・・
郵便屋さんに、なでてもらったり・・・
小学生や中学生に、遊んでもらったり・・・
お母さんの知らない、のえたんだけの社交場。井戸端会議いえ穴中会議場です(笑)

そんなのえたんのお気に入りの場所での様子を
近所の若いお母さんがこ~んな可愛い写真にしてプレゼントしてくれました。
d0142898_15312939.jpg

d0142898_14521177.jpg


ちなみにこの上の写真、何かの写真コンテストで賞を頂かれたそうです。

お母さんの知らないところで、のえたんしっかり「モデルさん」してたんだぁ(笑)
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-02-29 08:44 | 愛犬 のえたん

勉強熱心

           立派なワンコ、賢いワンコ、ケナゲなワンコ・・・
              そんなワンコがTVに登場すると・・・
                誰よりも先に、誰よりも前で
                熱心に見入られるこのお方
d0142898_12411931.jpg

                 時には身を乗りだし・・・
d0142898_12434255.jpg

               時にはわれを忘れての声援・・・
d0142898_12444760.jpg

                まぁ~、その勉強熱心さには
            ただ、ただ、頭の下がる思いでございます。

さて、その学習効果は・・・
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-02-12 13:07 | 愛犬 のえたん