カテゴリ:島根滞在記( 9 )

またまた新登場”島根ワンコ”

朝の散歩で出会いました。
d0142898_19491627.jpg
                  「わ!デカッ!・・・コワッ!」

なぜか のえたんが出会う島根ワンコ 強烈キャラが多いです。
そして当然、この”のえたん固まる”の写真パターンも多いです~笑

このワンコ スピッツの原種だそうです。名前も強烈 ”イク太郎”君!!笑

のえたん 真正面からまじまじと見上げます。
d0142898_1951442.jpg
                 「ど、どこから見ても デカイです~!」

でもイク太郎君 とても穏やかで優しい目をしたワンコです。
d0142898_1954375.jpg

それに、おじいさんの言うことを良く聞く おりこうさんなワンコです。
気が優しくて、力持ち・・・そんな感じの イク太郎君。

のえたん、ツメの垢 もらってみたら~?!


もうすぐ5月ですね。九州を後にして早一月 のえたんも私も 島根ライフ快調です♪
[PR]
by kokorono-yutori | 2009-04-28 18:46 | 島根滞在記

島根ライフ♪

ご無沙汰しておりました。
出発時は、お見送り ありがとうございました。
島根より、もっと遠方からのお見送りは いつもなんだか不思議な気持ちがします~笑

今回の島根ライフは、昨年に比べて 少し余裕が出てきました。
のえたん共々元気で暮らしていますので、ご安心ください。
島根の様子と のえたんとの毎日 こんな感じです♪

毎朝の散歩道
d0142898_12352527.jpg

まだ こんなものが顔を出しています。
d0142898_12382941.jpg

ちょっと足をのばすと
山桜の咲く こんなせせらぎがあったり・・・
d0142898_1238352.jpg

川辺には 菜の花が咲き誇っていたり・・・
d0142898_12412625.jpg

本当に美しい所なんです。
そんな風景を眺めながら、毎日ゆっくりお散歩。
d0142898_1244376.jpg


そんな中で のえたんが出会ったもの。
d0142898_12495392.jpg
                     「あっ!コイだ!!」
d0142898_12521626.jpg
        「お~い、そこのコイさ~ん!ちょっとメタボじゃないですか~?」                                             
              コイ 「アンタに言われたかないね!」
                    ごもっとも~笑


   暖かな春の風を感じながらの、のえたんとのお散歩は本当に楽しい時間です♪
  相変わらず(花)採って、(写真)撮って、(ウンチ)取りまくりではありますが・・・笑
[PR]
by kokorono-yutori | 2009-04-14 13:08 | 島根滞在記

もう 12月・・・

    ご無沙汰いたしました

d0142898_1618395.jpg


10月末あわただしく島根に発って早1ヵ月。
小雪の降る中を、昨夜九州に戻ってきました。
今年はいろんなことが重なり、
本当にあわただしい年になりました。
これからも行ったり来たりは続きますが、
きょうから春3月まで のえたんとの
<ゆっくりのんびり>の暮らしができそうです♪






パソコンを開ける時間もなく過ごした島根の日々・・・
これからは、じ~っくり楽しみたいと思っています(またドライアイが進むなぁ!笑)
      皆さま お変わりなくお過ごしでしょうか?




今回 島根のお供に加わったデジイチさま。
のえたんとのお散歩には必ず持参 未熟ながら島根の秋を撮ってみました。

ちなみに、島根の朝散歩は大忙し。
のえたんのウンチ取って・・・野草採って・・・写真撮って・・・
取って、採って、撮りまくった成果 少しはありますでしょうか?笑
d0142898_17265817.jpg
                    <もみじシャワー>

d0142898_17313622.jpg

                      

d0142898_17351314.jpgd0142898_173601.jpg






                            ご近所のバラ名人の秋バラたち

d0142898_1737224.jpgd0142898_17372575.jpg












そして・・・
島根滞在にも少し慣れてきたハズの のえたん

d0142898_17481185.jpg
「のえたん、おひさしぶり~!」
「ヤバッ!
超積極派のジロちゃんだ」

(以前の島根滞在記を
ご覧くださいませ)




d0142898_1758110.jpg
「よしっ!
今日は固まり作戦でいくゾ~、ソレッ!」


「あれ?
今日の のえたん変じゃない?おかあさん」

「作戦大成功~!!」

やっぱり、かなり慣れてきましたです(笑)




暖かな冬の日差しを浴びて散歩中・・・
とっても嬉しそうな のえたんの画像で島根滞在記終了です(ハヤッ!)
d0142898_20182292.jpg

[PR]
by kokorono-yutori | 2008-12-06 15:06 | 島根滞在記

初めてづくし

             <島根滞在初めてづくし>

               初めての7月・・・・

               初めての出会い・・・・

               初めてのお味・・・・

               初めてのお祭り・・・・

               初めてのひげ剃り・・・・←ここからはのえたんの初めてシリーズ
d0142898_15475244.jpg


               初めての耳毛そり・・・・
d0142898_1549993.jpg


         島根滞在中初めてシャンプーをしてもらった のえたん
            九州でのシャンプーとは違うきめ細かさに
d0142898_15502680.jpg

      ふぅ~緊張したぁ~!・・・どうジャー、男前犬前になったですか?



      私 いろいろ初めての経験をしてまた一回り大きくなって帰ってきました。
    
っ・・・・と、正直に言うと、一回り身体が大きく成長して帰ってきましたでした(許して~!)
    
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-09-06 16:04 | 島根滞在記

やっぱり、ここも暑い~~!

先週は、思わぬ のえたんの女性問題を(笑)引きずってしまい
お知らせしないまま、島根にきてしまいました。
九州も暑かったけど、こちらも暑い~~!
九州生まれなのに、暑さにはめっきり弱い私です(T-T)

今回も長い滞在になりそうなので、例の糠床持参しました。
こちらでも、みんなで美味しいヌカ漬けがいただけます。

ヌカ漬で暑い夏をのりきるぞ~~!・・・と、のりきれない?
でも、一人と一匹どこでもたくましく生きていきま~す!!きっと。。。
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-07-21 23:59 | 島根滞在記

今回の島根行きの<お供>は・・・

   わが家の台所で使っている無印良品のCDプレーヤーを持っていきました。


   音質はあんまりよくないけど、他の事をやりながら気軽に音楽が楽しめます。
   壁掛けも、置いてもOK!の小型サイズ、ひもを引くだけでON、OFFができます。
   ただ、リピート機能がないのが難点でしょうか・・・。

      CDは、春のクラシックもいいけど・・・今回の<お供>はジャズ。
d0142898_913591.jpg

      diana krall の <THE LOOK OF LOVE>
      よかったです!心地良くて、癒しにもってこいのCDでしたよ~♪


      随分前から気に入って飲んでいるお茶。
      丸八製茶の<加賀の棒茶>も<お供>のひとつに。
d0142898_933928.jpg

      優しい香りとまろやかな風味に、いつもホンワリなごませられます。


   どんな旅行にも、身近なお気に入りがひとつ<お供>だと
   なんだかホッとするモノ依存症(?)の私です。
   
   みなさんの癒しやお気に入りのグッズもお教えくださいませ。
   これからの<お供>の参考にさせていただきたいです~(笑)

                        桃太郎 Huu太郎
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-05-19 09:22 | 島根滞在記

帰ってきました~!

随分ご無沙汰いたしましたが・・・やっと帰宅しました。

わが家のシンボルツリー<やまぼうし>が
白い花をたくさんつけて迎えてくれました。
思っていた以上に、植物達は元気。草も元気、元気~。
当分草むしりに悩まされそうです。

今回の島根滞在では写真を撮るヒマもないくらいの忙しさでしたが
のえたんの<島根ワンコとの出会いパート2>はバッチリでした!

今回は<ミニチュアダックス・ジロちゃん>との2ショット♪
d0142898_2165666.jpg











ぼくジロちゃん、チュッ♪
みんなからワガママっ子って言われてるけど・・・
どうぞよろしく♪チュッ仲良くしてね♪チュッ、チュ、チューッ♪
                         おお~っと、ずいぶん積極的なジロちゃん!
                         ぼく、のえたん、九州から来ましたです。

d0142898_20593193.jpg







島根ワンコは、なんだかみんな積極的・・・
フ~~ッ!



                            ねぇのえたんのお母さん!
                            のえたん、ちょっとお疲れですか~?

       ハーイ、ジロちゃん!積極派にト~ンと弱いのえたんだけど
       今度の島根滞在中はボストンバッグも健在で、おりこうさんですよ~!



島根の散歩道には、しゃくときんぽうげの花が一面に広がり、
うぐいすの鳴き声もさわやかでした・・・が、いっつもカメラを忘れてしまって・・・(T-T)

でもとにかく、元気に帰ってきました~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-05-18 21:38 | 島根滞在記

島根滞在 癒し編

今回の島根滞在は長くなるのがわかっていたので
慣れない所での自分を、少し癒せるような・・・ちょっとした準備をしていきました♪


ひとつは植物・・・
いつも周りにお花やグリーンがあると心が和みます。
それも見慣れた植物が身近にあるとちょっと違うかな~と・・・。
d0142898_15304394.jpg

        部屋で楽しんでいた四葉のクローバーと貝殻草とソレイロイヤです。
           お供に連れて行くことにしました。(桃太郎かぁ~~笑)
             置きっぱなしではきっと駄目になるでしょうし・・・。

              それから出発前に友人が届けてくれたお花。
d0142898_0303373.jpg

            ちょうどこの時期、友人のお庭に咲くバイモユリです。
                華やかな花にも憧れますが、実は私
          ちょっと渋い(?)あまり自己主張しないお花、好きなんです。

       添えてあったわさびとサンシュユの花達にも随分長い間癒されましたよ。


もうひとつは、器・・・
お茶でもコーヒーでも、ひとりノンビリの時に使っている、何でも屋さんのおもろい器。
見ているだけでも楽しくなります。
d0142898_2359121.jpg

                   ・・・でしょ?


そして香り・・・
今回は電気で温めるタイプの小さいアロマランプを持っていきました。
香りは今回<癒し>をテーマに(ちょっと大袈裟でした(- .-)ヾ )
ラベンダー、ゼラニウム、サンダルウッドのブレンドと、
グレープフルーツ、ペパーミント、ゼラニウム、スーイートオレンジのブレンド。
d0142898_11422476.jpg

      好きな香りに包まれると単純な私は幸せな気分になれるんですよ~♪
 そうそう、私のアロマブレンドには常に<のえたんの香り>がプラスされてますけど(笑)



そしてそして、もちろん最大の<癒し>はこの方↓
d0142898_0323752.jpg

       私以上に慣れない生活に戸惑って、始終落ち着きのなかったのえたん。
          実はこれから、長崎と島根の行ったり来たりが始まるので・・・
            オウチにいる間は思いっきりゴロゴロしようね~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-04-06 15:36 | 島根滞在記

島根滞在 のえたん編

2週間ほどいた島根なのに晴れた日はホンのわずかでした。
桜もこ~んな感じ↓4月1日の画像です。
d0142898_10555167.jpg


でも、そんな雨の合間をぬって、のえたんとのんびりお散歩も楽しみましたよ。
d0142898_1053145.jpg











d0142898_10573145.jpg



春の訪れの遅いちいさな山間の町にも、少しずつ春は顔を出してました。









<島根ワンコとの出会い>
d0142898_1113189.jpg

「オイ!見慣れない顔だな?名前は何てんだぁ~?」

「ぼ、ぼく
のえたん。
新参モノです。
よ、
よろしくです。」




d0142898_11745100.jpg
「もっと近くに寄って仲良くしようぜ!」

「は、はい!
でも、そ、その強面な・・・
ぼくにはちょっと刺激的で・・・。
はっきり言って・・・怖すぎますです~~!」




環境が一変したのえたんは、こ~んなこともやってくれました( ̄Д ̄;)

留守番をさせてたある日、帰宅したら・・・ケージからの脱出に成功。
嫌がらせオシッコをそこ、ここ、あそ・・・あぎゃぁああ~~~!!!!!

わ、私の大事な・・・30年間大切に使っているヴィトンのボストンバッグに・・・
オシッコが・・・しかもナミナミと溜まって・・・うぎゃぁああ~~!!!!!
    (取り乱し文章につき、お見苦しい点はご容赦くださいませ笑)

d0142898_11201221.jpg


           こうして・・・水洗いし陰干しされた私のボストンバッグは
             またまた風格を増したのでしたlll(-_-;)lll
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-04-03 10:34 | 島根滞在記