カテゴリ:ご挨拶( 6 )

ブログ一周年

             見てるよと  君が言ってくれるから

                 きょう一年目の  ブログ記念日

                              (字余り、パクり・・・笑)
             
                                  by Huu
d0142898_2050499.jpg


       恐る恐るブログを初めた日から、あっという間に一年が経ちました。
         更新が1月以上も途絶えるようなわがままなブログですのに
          遊びに来てくださる皆さま、本当にありがとうございます。



昨年春から、九州と島根の行ったり来たりの生活が始まりました。
「行ってきます!」「ただいま!」の挨拶に、「いってらっしゃい!」「おかえり!」の
顔は見えないけど優しさあふれるコメント、何度胸がキュンとなった事でしょう。
d0142898_223052100.jpg

家族が離れ離れに暮らしているわが家
元気で暮らしてるよ~!の メッセージを伝えたくて始めたこのブログ。
他にも始めた理由はありますが、一応この目的は果たしているようです。
たまに、「ブログ見たけど、楽しそうだね~!」なんていう電話がありますので(笑)
d0142898_1285193.jpg

素顔のままでいたかったから、実は、ブログは家族以外に内緒で始めました。
あれから1年、ブログの楽しみは倍増しました。
過去何度も日記を3日坊主で挫折した私が、
こうしてブログを1年続けてこられたのは、遊びに来てくださる皆さまのおかげです。
ともすれば、のえたんとのふたり暮らし(?)なんだかこもりがちになる生活に
新鮮な刺激を与えてくれるのも皆さまのブログです(実は私 結構出不精なんですの)
d0142898_12111336.jpg

ブログに載せた旅の記録は、
薄れがちな記憶をよみがえらせて、家族の会話もはずみます。
なかなか自分の出来事は人に話せない・・・
自分中心、私主役の文を書けるのも、ブログならでは!の楽しみです(笑)


  余談ですが、初詣に行った帰り、幼い頃からよく遊んだ神社の裏に寄り道しました。
d0142898_22435767.jpg

     この木の下に腰掛けて、MちゃんやU子といろんな夢を語り合ったものです。
     時は流れても、クスの木は、あの頃と変わらずスックとたたずんでおりました。
                 この1年 また逞しく生きよ!と・・・



パソコンという魔法の箱は、私にたくさんの可能性と喜びを与えてくれます。
これからも、四季を感じながら、ゆっくりのんびり楽しんでいきたいと思います。


   最後にもう1度、この1年の感謝を込めて「ありがとう」の言葉を贈らせてください。

               そして、今年12歳を迎えるのえたん↓
d0142898_22353879.jpg

                    いえ!のえたん↓共々

d0142898_12432043.jpg

             これからも どうぞ よろしくお願いいたします♪
[PR]
by kokorono-yutori | 2009-01-08 09:24 | ご挨拶

新春<のえ笑い>


    新年 明けまして おめでとうございます

d0142898_1634588.jpg

          本年も のえたん共々 どうぞよろしくお願いいたします♪




      きょうは、久しぶりに家族が揃ったので、のんびりお正月遊びでも・・・
            <福笑い>いえ<のえ笑い>です!どうぞ~

          お正月ですので まずは手始めに<のえ麻呂さま>から
d0142898_1639951.jpg


                  お次は<気弱なのえ兄さん> 
                   こんな顔の人いません?
d0142898_16425463.jpg


             おっと!いきなりの登場は<チョイ悪のえたん>
               シャツの胸をはだけて、かなり悪そう~(笑)
d0142898_164695.jpg


            ナマズ髭ならぬナマズ眉の<謎の中国人(犬)>
d0142898_16485324.jpg


              最後はキリッと<イケメン(イケワン)風>
d0142898_16533323.jpg


                お正月早々ごめんよ~のえたん♪
          でもみんなにいじられて結構嬉しそうだったよね~ふふっ!

      


                 そして私 早々にたてました~
                     今年の目標
          住まいも、暮らしも、物も・・・私のすべて、整理整頓!!
      来年も、また同じこと書かないようにしましょ~っと!(これも目標!笑)
[PR]
by kokorono-yutori | 2009-01-01 19:33 | ご挨拶

帰ってきました!

長~い、長~いご無沙汰でしたが
無事 九州にもどってまいりました(ふぅ~!)

帰り高速道路が大雨だったので、
のえたんのオシッコタイムも取らずノンストップで4時間半。
次の日からドドッと疲れが出てしまいました~(悲
やっぱり無理はできないお年頃です。ククッ

夏真っ盛りの7月半ばに出発し9月2日に帰宅。
さすがの九州も秋の気配がアチラコチラに感じられます。

思っていた以上に島根滞在は長くなり
パソコン開くのもままならない忙しい日々が続きました。
これからしばらくは九州での<ゆっくりのんびり>の暮らしを
のえたんと一緒に楽しみたいと思っています。

またどうぞ よろしくお願いいたします。
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-09-05 10:17 | ご挨拶

またまた留守にします!

              明日からまた島根に行ってきます。
               もちろん のえたんも一緒です。

                ただ今回ちょっと違うのは・・・
        島根でもインターネットができるようになったのですヽ(´ー`)ノ
             更新ができるかどうかはわかりませんが
             皆さまのブログは楽しみに拝見しま~す。
               それでは、準備がありますので・・・

                 元気に行ってきま~~す♪
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-04-24 09:09 | ご挨拶

ただいま~~!

随分長く留守にしていましたが、今朝(4月2日)やっと戻りました。

久しぶりのブログ更新で、使い方を忘れたのでは・・・とちょっとドキドキです(笑)

島根は寒かった~!
帰る日(4月2日)まで、桜の蕾はまだ固く朝は霜が降りていましたよ。
お友達ブログを拝見してたら、桜がもう満開ではありませんか。
このところテレビともご無沙汰気味だったので、
なんだか違う世界に迷い込んだような妙な錯覚を覚えましたよ~(笑)
明日からゆっくりお友達ブログを楽しもうっとヽ(´ー`)ノ

とにかく、私とのえたん無事で元気に帰ってきました。
少々疲れ気味でしたが、到着してからすぐ得意のごろ寝をして回復したふたり(?)です。

また、どうぞよろしくお願いしま~す。
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-04-02 20:14 | ご挨拶

留守にします!

  しばらくの間、島根県の夫の里に行くことになりました。

       のえたんも一緒に明朝出発します。

   戻りましたら、のえたん共々またよろしくお願いします。

                               Huu
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-03-18 19:17 | ご挨拶