<のえの庭>の「ハト物語」が・・・

またまた お久しぶりです。まだ島根滞在中です!
なかなかブログの更新も、遊びに伺うこともできないまま忙しくしております。
ごめんなさい。

そんな中 ブログ同級生の松風さんから嬉しいものが届きました♪

実は、今年1月 <のえの庭>の「ハト物語」というブログの記事を書きましたら
ボランティアで読み聞かせをなさっている松風さんから、
思いがけないメールをいただきました。
    「よかったら子供達にもこの話を聞かせたい!」と・・・。

あまりにも思いがけないお話でしたが、
以前から松風さんのボランティア活動に敬服していた私
なにかお役に立つのであれば・・・と身の程知らずにもお受けしましたの。

でも、おちゃらけ部分も多々あるこの物語、
子供向けに修正するのは、結構頭をかかえました~笑
そして、私のつたない文章と写真に
松風さんのお知り合いのTさんがとても素敵な絵を添えてくださいました。
そして、そして松風さんの巧みな編集。
出来上がったのが、こちら「紙芝居風写真絵本」です。少しご覧くださいね。
d0142898_18505780.jpg

d0142898_18535538.jpg

d0142898_1855273.jpg

いかがでしょう?
ブログを通じてこういうものができあがった幸せを今ひしひしと感じています。
d0142898_185612100.jpg

d0142898_1856599.jpg

松風さんのお便りに「世界にたった一冊の宝物になりました」とありました。
私も、松風さんと同じ気持ちで 送られてきた「物語」をゆっくり何度も見ました。
想像以上の素晴らしいできばえに ご縁の不思議を感じました。
d0142898_185738100.jpg


松風さんとTさん、そしてこれからこの物語を目にする子供達に 
今の私の幸せな気持ちが届きますように・・・。
[PR]
by kokorono-yutori | 2009-05-12 18:09 | ちいさな幸せ
<< 随分長~いご無沙汰でした! またまた新登場”島根ワンコ” >>