お気に入りの居場所

今年の目標 「私の全て整理整頓」に向かって 亀さんの歩みですが 進めていました。
今日はその成果(?) ホンのちょっとだけ覗いてください。

私のパソコンライフ 今までは パソコンをテーブルに持ち出して・・・
プリンターも 2Fからおろしてきて・・・
コピー用紙も2Fから・・・
な~んてめんどくさいことをやっていました。(2Fですりゃいいって?確かに。。。)

こんな不便な状態でしたが 大き目の家具は 買うとき結構勇気がいります。
物忘れもチラホラ、あ、ウソ!ヒンパンな最近 
モノを減らして わかりやすいシンプルライフを模索しているわが家は特に・・・。
今まで いろんな作業を食卓テーブルで済ませていました。 (1Fにはのえたんもいますし・・・)
でも これが結構大変。
突然のお客様には 大騒ぎ~!笑
そのうえ パソコン周りのモノがドンドン増え続け どうにもこうにもならなくなって・・・涙
やっと決心いたしました!!
     「台所のすぐ脇に置く パソコンも収納できる家事机 探すぞ~♪」


そして・・・・・

  機能性をとるか雰囲気で選ぶか・・・随分悩みましたが、結局コレ↓になりましたの。
d0142898_19175526.jpg
      本当は もっと味のあるのが欲しかったんですけど・・・いえ いえ贅沢は言いません!

コレ ディノスの組み立て机です。 
私が必要としていた要素が、ほとんど満たされています。 (お安いし・・・ふふ)
思っていたより少し大き目なのですが これも贅沢は言えません。 (お安いし・・・ふふ)
いえ 大きい分 パソコン周りの収納だけでなく
アイロン収納とアイロンがけもここでできるようになりましたから。(プラス思考~笑)
この机 組み立てがちょっと面倒なのが玉にキズ!(お安いうえに組み立て費用ケチりましたの~笑)
夫が2時間かけて組み立ててくれました(お疲れ様~)
コレに合わせて 周りのインテリアも少し変えてみましたよ。

             以前は こんな感じ↓(雰囲気重視の機能性ナシ!笑)
       友人がプレゼントしてくれた<いい味出してる珈琲豆の木樽>は大のお気に入りでした。
d0142898_844562.jpg


              そしてガラッと変わって今回は こんな風に↓
d0142898_1491019.jpg

      パソコンもプリンターもコピー用紙も収納できます。壁前面は私だけの写真展示場♪
d0142898_1335145.jpg

ぐるっと見回すと 最近のわが家 
アンティークあり アメリカンあり アジアンあり ナチュラルありの
ごちゃ混ぜインテリア、いえこれぞまさしく<チン(珍)テリア>(アギャ~~!!) 
ま、いいか~使いやすけりゃ~! (最近かなり大雑把な性格に変身中です)

実は来週からまた島根に行きます。今回はかなり長くなります。
今年こそはネットの接続をしたら 少しずつ更新したいと思っていますので
のえたんとの島根ライフ 時々覗いてみてくださいね。

そして出発寸前 ぎりぎりセーフで整理が終わった<お気に入りの居場所>
九州に戻ったらパソコンライフがココで思いっきり楽しめると思うと とても嬉しいです。
「ウチ中ぜ~んぶ自分の居場所じゃん!」と家族には言われそうですが・・・(ポリポリ!)


        ではでは、思い残すことなく 行ってまいりま~す♪
   どうぞ皆さまお変わりなく そして春の風を満喫なさってくださいませ。 
               (しばらくの間 音信不通になります)
[PR]
by kokorono-yutori | 2009-03-28 09:13 | ちいさな幸せ
<< 島根ライフ♪ ここにも 見~つけた~♪ >>