人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに娘に・・・

最近(とはいっても もう随分になりますが・・・)ハマッテいるのが お弁当づくり♪

ひとりのお昼も お弁当にすることが時々あります(ただ、詰めるだけですけど・・・)

中学から高校時代の娘と息子 続きに10年間 毎日お弁当をつくり続けていた頃は
開放される日を 夢見ていたのに・・・。
やっぱり なにごとも強制されるとダメなんですね~。
地理が苦手だったのに今は地図を広げるとワクワクするのも きっと同じ心理でしょう(笑)


久しぶりに帰ってきた娘に お弁当をつくってみました。コレ♪↓
久しぶりに娘に・・・_d0142898_20124962.jpg

桜の花染めの袋を開けると・・・
久しぶりに娘に・・・_d0142898_2015242.jpg

そして曲げわっぱの中には・・・
久しぶりに娘に・・・_d0142898_2016425.jpg

冷蔵庫にあったものを詰めただけ・・・

久しぶりに娘に・・・_d0142898_20191777.jpg甘~い卵焼き               小松菜と厚揚げの煮びたし              ブロッコリー
何でもポテトサラダ            タコさんじゃないウインナー        かぼちゃとエリンギのソテー




久しぶりに娘に・・・_d0142898_20301157.jpg五穀米にちりめん山椒          焼きアジ                  種から手作りたくあん                  ピリ辛高菜

                                                          





それでも、娘は喜んで 庭に運んで食べました。
久しぶりに娘に・・・_d0142898_2040151.jpg

カーテンの陰から 隠し撮り(笑)

          「だめだよ~~!のえたんに見せびらかしちゃ~~!」
by kokorono-yutori | 2009-02-13 14:52 | 家族
<< ミモザ祭りだ~♪ 久しぶりに娘と・・・ >>