HAPPY BIRTHDAY のえたん♪

26日で、のえたん 11歳になりました。

10日間のペットホテル暮らしで、
ケンネルコッホ(タンの絡んだ咳をしてましたの)を、シッカリ持ち帰った のえたん。
元々食欲や元気はありましたが、獣医さんに行って、お薬もらって・・・
時々していた夜の咳もなくなり、万全の体調で、11歳のお誕生日を迎えました。

まずは、ハワイ土産のアロハシャツを着て記念撮影を・・・。

              ↓かわいい、このアロハシャツですが・・・
d0142898_11403359.jpg

                    ↓のえたんが着ると・・・
d0142898_12402155.jpg

                       なんか変!
                 「似合わなくて、悪かったですね!」


d0142898_13191939.jpg

    「せっかく、買ってもらったのに・・・」と、落ち込む のえたん
    「いいのいいの!アロハシャツだけじゃないから、似合わないのは・・・」と、母。


d0142898_13224812.jpg

                    ガクッ!!バッタリ!!


こんな のえたんは、4匹姉弟の末っ子として、普通のおうち(?)で産まれました。

友人である飼い主さんは産ませる前に、新しい飼い主を探し・・・
他の子は、自分で育てています。
今、おかあさんと2匹のおねえさんが一緒に住んでいるんですよ。

おじいさん あばあさん おとうさん おかあさん
それに、4匹のおねえさんとのえたん。
(ココに歴代4匹の写真と、産まれたての姉弟の写真が載るハズでしたの~(T-T))


そこで、突然ですが、今日の佳き日に(?)
のえたんの本名(実は本名がありますの~笑)を公表させていただきます。

家族も周りも、すでに忘れかけてる のえたんの本名
それは・・・<のえる>です。
(<ひらがな>なので<かえる>みたいですよね~笑)

たまたま、連れて来てもらった日がクリスマスだったという偶然が重なりましたが、
実はクリスマス好きのウチの家族が、生まれる前から決めていた名前なのです。

ブログに遊びに来てくれる<カフェ&モカちゃんのままさん>は
ほんのちょっとしたコメントから、<のえたん>が<のえる>じゃないかと察知。
さすが、2匹のコーギーちゃんのママさん♪(は?な~んにも関係なかった?(- .-)ヾ )

小さい頃からの秘蔵写真を、全公開するつもりの誕生日でしたが、
スキャナーからの取り込みがうまくいかなくて・・・
いつか、いつか、<のえたんスペシャル>でお送りしたいと思います。
      (実は、これが私の夢だったんですよ~残念~!)

いつも子供達から、
「のえたんのアルバムを、来る人毎に見せるのだけは、やめなさいよ~!」
と言われているんですけどね、ふふっ(- .-)ヾ

のえたん いつまでも元気で、私の傍にいてね~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-10-27 10:46 | 愛犬 のえたん
<< ハワイ番外編 <花> 目指せ!ハワイおとな旅 帰国の日 >>