人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球音痴の野球観戦

       夫の誘いで息子と私、 福岡ヤフードームに行ってきました。
           今回、デジイチさまはのえたんとお留守番です。

               ソフトバンクホークス対日本ハム戦
                     先発の選手達 
野球音痴の野球観戦_d0142898_7515577.jpg

           私が知ってるのは・・・ダルビッシュ、松中・・・だけだトホホ

こんな私ですが、回りに野球好きが多かったため今まで野球観戦数は案外多いんです。
              学生の頃行った長嶋さんの引退試合
           新庄選手の引退前の試合もここヤフードームで

       「ワケがわからないわりにはオイシイ試合に行ってるよね?!」
                と言われながら見たこの試合
              翌日、王監督の勇退宣言に驚きました。
             ある意味今回もオイシイ観戦だったですか~?

オイシイと言えば、こちら・・・
野球音痴の野球観戦_d0142898_8125458.jpg

   「今回は全部任せて!」と夫がデパ地下で買ってきてくれた観戦お弁当がこれ。
   あの~、ハッキリ言ってパエリアは野球観戦にはちょっとむきませんです(笑)



野球音痴の野球観戦_d0142898_82851.jpg
                    ↑ダルビッシュの勇姿
     好き嫌いは別にして、新庄の圧倒的な存在感にはまだまだ負けてますね。
       新庄は走る姿、投げる姿、立ち姿までズバぬけて美しかった~。


     パエリアの、ムール貝や海老の殻むきと格闘しながら迎えた 7階裏
野球音痴の野球観戦_d0142898_8244778.jpg

野球音痴の野球観戦_d0142898_836186.jpg左を向けば夫のヤケ風船!



        




     
                                         右を向けば息子のヤケビール!野球音痴の野球観戦_d0142898_18441725.jpg











野球音痴の野球観戦_d0142898_10241659.jpg

         結局、ソフトバンクホークスは大敗したのでありました。



そういえば、野球音痴なのに妙に野球に縁のある、こんな私の
この春のエピソード 聞いてくださいませ。

旅行会社からの突然の電話(ここからは会話形式でお届けします)

「おめでとうございま~す♪王監督花束プレゼントにご当選なさいました!」
温泉の旅への応募以外に覚えがない私
「はぁ~?私が王監督から花束をいただけるんですか?」
「いえ、試合直前のスタジアムで監督に花束贈呈をしていただくんです!」
思ってもみない突然の話しに気が動転している私
「はぁ~?それって・・・おめでたいことなんでしょうか?」
「ハイ、皆さん大喜びなさいますよ!めったにこういう機会はありませんので・・・」
そういわれても、珍しく心が揺れない私
「あの~花束贈呈は他の方にお譲りして
試合のチケットだけ頂く事はできないんですか?」

「残念ながら、今回は花束贈呈していただくのが条件のご当選ですので・・・」
ちいさな声で・・・
「野球に余り興味のない私にとっては、まるで罰ゲームのような当選ですよね」
それを聞いた係りの方は大笑いしながら
「少しご相談になられてからお返事ください。
選手との記念撮影などもありますので、ぜひ~!」


それから周囲にこの話をしたら、「私が行きた~い!」が続出。
そうなんだ~、これって素敵な当選なんだ~♪(遅いってば)
とはいっても・・・やっぱり恥ずかしさが先にたって、あんまり喜びが湧かない私、、、、、
自他共に認めるソフトバンクフォークス大ファンの娘さんにお譲りしたのでした。
ちなみに王監督との握手とサイン、選手との記念撮影すべて大感激だったんだそうです。
               よかったよかったヽ(´ー`)ノ


           王監督 花束贈呈はできませんでしたが(笑)
              14年間本当にお疲れさまでした。

by kokorono-yutori | 2008-09-23 18:26 | 楽しい時間
<< 娘の結婚式・・・ <のえの庭>は大変... >>