人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊万里へ

   週末<雨>の予想が数日前に一転<晴れ>予報、でも実際のきょうは<曇り>
         最近の天気予報って、こんなこと多くないですか~【・_・?】

   でも日焼けを気にしなくていいからかえっていいかも・・・と久しぶりに夫とドライブ。
                 伊万里に行ってきました。
          伊万里は有田と並んで、焼き物で有名な町です。
    でも、きょうは伊万里焼のお店ではなく、伊万里にあるノリタケ工場に・・・。
           セールのお知らせが来てたんです~ヽ(´ー`)ノ

ここ伊万里のノリタケ工場は洋食器がメインです。
工場内にB級品をお安く売るショップがあるのですが、きょうはそこが、さらに2割引。
B級品といっても、どこに難があるのかわからないくらいなんですよ。
伊万里へ_d0142898_751768.jpg

初めて行ったセールのノリタケ、たくさんの人出にビックリ!!
有田の陶器市も真っ青の込みかた、さすが世界のノリタケ(?)外国の方も多いです(笑)
伊万里へ_d0142898_75218.jpg


ちょっと変わった、多分ビールカップ(私はアイスコーヒーに使うつもり)などを買って
帰ろうとしていたら、「タイムサービスが始まりま~す!」の呼び声が・・・ 
思わず釣られて別会場に・・・。

                   タイムサービスの様子
伊万里へ_d0142898_7571543.jpg


     結局・・・また釣られて、こ~んなの買ってしまいました~ (。_。*))
伊万里へ_d0142898_10524714.jpg

       かなり大きめのモーニングカップ 3個で1000円と激安だけど・・・
        ふと我に返って・・・「どーするの?こんな可愛いの( ̄Д ̄;) 」


            それから伊万里牛の販売所でお肉を買って帰宅。
              早速、買ってきた器でアイスコーヒーを・・・
伊万里へ_d0142898_13174727.jpg

       これは、下のほうにエンボス加工と金と銀の焼付けという凝った作り。
          この存在感でお値段700円以下は、もちろん即買いでしょう?


           またまた年甲斐もなく・・・釣られ買いに、舞い上がり買い。
              入れ場所のない食器棚を前に、反省!!
                でも、楽しかったでっす(*^▽^*)ゞ
by kokorono-yutori | 2008-06-16 11:44 | ドライブ日和
<< 梅雨の晴れ間 はじめての歌舞伎♪ >>