人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリグラフィー展

        福岡で開催されているカリグラフィー展に行ってきました。
           写真撮影禁止だったので、買ってきたカードを
カリグラフィー展_d0142898_13124140.jpg

           毎年、誕生日とクリスマスにプレゼントと一緒に
      素敵なカリグラフィーのカードを送ってくれる友人のお誘いでした。

初経験の福岡の友人と私、体験講習にも参加してワイワイガヤガヤ楽しんできました。
カリグラフィー展_d0142898_13211559.jpg

          一字づつ練習して・・・最後に名前を完成させました。
  は?Huuがうまい?・・・ううっ!その上の文字は・・・先生が書いてくださったもの。
            下の踊っている練習文字が・・・私の・・・(- .-)ヾ

同じ文字を何度も練習するのはお習字と一緒なのでしょうが、
アルファベットって案外簡素で単純な(?)文字で・・・
何度も書いていると、点にハートを描いたり・・・なんか変化させたくなってしまいました。
私は全くカリグラフィーには向かない性格です( ̄Д ̄;)
習いに行こうと誘われた時行かなくてよかった~~!

                   でも見るのは好きです。
      ↑にアップしたカードや、↓の包装紙などいろいろ買ってきました。
カリグラフィー展_d0142898_13371778.jpg

                 雰囲気のあるカードや包装紙。
          どんな風に使おうか 今、楽しい思案中です(*^▽^*)
by kokorono-yutori | 2008-06-02 13:50 | 楽しい時間
<< とうとう のえたんにガールフレ... 憧れの人の庭 >>