人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウステンボス バラ祭~その2

             たくさんのバラに酔いしれた友人と私
         パレスハウステンボス前のベンチでひとやすみです。
ハウステンボス バラ祭~その2_d0142898_22585926.jpg

         木漏れ日の下でい~っぱいおしゃべりを楽しみました。
         後に目をやると、木々の間に新しくできたスペースが・・・
ハウステンボス バラ祭~その2_d0142898_2325392.jpg

ハウステンボス バラ祭~その2_d0142898_2335811.jpg

          白いお花だけを使った清楚なお庭ができていました。
                ウエディングに使うのかな?
           

               そして、場内にはこんなコーナーも・・・
ハウステンボス バラ祭~その2_d0142898_2381753.jpg

ハウステンボス バラ祭~その2_d0142898_2391489.jpg

ハウステンボス バラ祭~その2_d0142898_2395843.jpg

   このたくさんのバラの中から自分のお気に入りを見つけて投票するのです。
    抽選でバラの花束が当たるんですって!がんばるぞ~~\(@^o^)/

    花の色や形をながめたり・・・
    香りを嗅いだり・・・(バラは香りも命ですよねぇ)
    結構、長い時間このコーナーに居座ったのでした(笑)

               そうして私が選んだバラがコレ!!
            



ハウステンボス バラ祭~その2_d0142898_23232859.jpg

                    ポルポロン
           スペインの伝統のお菓子のイメージなんだそうです。
   淡いオレンジとピンクを混ぜ合わせた中に、アンティーク色をひとふりしたような
                繊細で清楚でエレガントなバラです。
           上の段にあったので、香りが嗅げなかったのは残念。


                 友人が選んだバラはコチラです。
ハウステンボス バラ祭~その2_d0142898_23382790.jpg

                   ストロベリーミルフィーユ
                 小ぶりのとても可愛いバラです。
        甘いピンク色といってもグリーンが程よく混ざっていて大人な感じ。
            私もこのバラ、候補のひとつに入れてましたよ、フフ。

            <ハウステンボス バラ祭>とおしゃべりを満喫して
                夕日に照らされながら岐路につきました。
by kokorono-yutori | 2008-05-26 23:53 | お気に入りの場所
<< 憧れの人の庭 ハウステンボス バラ祭~その1 >>