わが家の庭=<のえの庭>

決~して<モネの庭>にあやかったわけではない<のえの庭>

お花の香りに混じって、時折違う香りも漂う・・・刺激的な庭・・・。
草の間から顔を出す、花芽以外の・・・ちょっとミステリアスな庭・・・。
そうです!<愛犬 のえたん>にちなんで名づけた意味深な(?)わが家の庭です。

こんな<のえの庭>にも少しづつ春が近づいてきましたよ~♪
d0142898_22593217.jpg

                たわわに実った咲いたミモザの花。
              ミモザが咲くと庭がパーッと明るくなります。

d0142898_2304998.jpg

     30cmくらいの鉢植えからすくすく育って、今ではゆうに2mを超えたエリカ。


気軽に植えた植物達が18年の時を超えてのびのび大きく育ってしまいました。
ちょっと油断するとジャングル状態に・・・( ̄Д ̄;)
ちいさな庭のおおきな木たち・・・なんだか絵本の題名になりそうですね。
そんなおおきな木たちはシーズン毎にご紹介するとして
(結構ユニークな育ち方をしておりますの、ふふ
昨年の<のえの庭>の様子をちょっとだけご覧になってくださいね。

d0142898_1334322.jpg

d0142898_1335204.jpg

d0142898_13374691.jpg


                 春~よ来い♪ 早~く来い♪
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-03-09 15:40 | <のえの庭>(ウチの庭)
<< のえたんは前科2犯 ナゾの侵入者(侵入犬?) >>