人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅姫さんの庭


雰囲気のいい庭、個性的な庭、オリジナリティー溢れる庭・・・・・
庭が好きなので、イベントがあれば足を運んだり、
旅の途中でちょっと寄り道したり、知人に見せてもらったり・・・
個人の庭には、オーナーの想いや夢がいっぱい詰まっていて素敵ですね。

随分前から、心に残った庭の写真を、小さな写真帳に入れて
時々取り出して眺めては、ひとりで楽しんでいます。

独断と偏見(?)で選んだ私の好きな庭の写真(あ!もちろん自分で写した中からです)
スキャナーからのアップや古いデジカメで撮ったものなど見難いものもあると思いますが
私の長年の密かな楽しみを<素敵な庭>で、ちょっと一緒にご覧いただけますか?


雅姫さんの庭_d0142898_12343824.jpg

まず最初は、ハウステンボスで毎年行われている
著名な方々(女性)プロデュースのガーデニング祭りから、雅姫さんの庭を。
多分第1回目の出展だったと思いますが、華やかで、豪華な庭が多い中
私は、この雅姫さんの庭が気に入って、開催中3,4回通ってしまいました(笑)


雅姫さんの庭_d0142898_923677.jpg

とにかく小物使いが素敵なんです。
イベント用の急しつらいのはずなのにしっくりその場になじんでいて
そこかしこに楽しい工夫が・・・。
全体的にホッとする優しい雰囲気は、雑誌で見ていた雅姫さんのご自宅そのまんま。





          物語のある庭ってこんな庭のことをいうのでしょうか・・・
雅姫さんの庭_d0142898_1515399.jpg

     伏せた籠の間から小ぶりの白いクレマチスが顔をのぞかせています。
       ブルーグリーンのイスに座って庭を眺めながらちょっと休憩・・・

雅姫さんの庭_d0142898_1525314.jpg

      古いお鍋もアルミの缶も、お花を添えたら立派な庭の一員です。

          白い麻布のオーニング下でのお茶の時間には、
         キッチンガーデンから摘みたてのハーブティーを・・・

     おっと~!またまた空想の世界にひとり旅立ってしまってました(笑)

   まだまだお見せしたい写真がいっぱいの(30枚はありそう・・・)雅姫さんの庭
          ご覧になりたい方はそっと(?)お知らせくださいませ。
      私の空想解説付きでよかったら<第2弾>お届けしますから~(笑)
   
by kokorono-yutori | 2008-02-17 12:37 | 素敵な庭
<< 八ヶ岳倶楽部 買い出し >>