買い出し

わが家の周りには、新鮮な野菜や海産物の産地直売所が何軒もあります。
その中でも、ここは一番近くて(車で5分ほど)一番よく行くお店です。
d0142898_13395525.jpg

お店の前には植木や花苗が置いてあります。
今はちょっと少ないですが、結構珍しい苗もあるんですよ。
店内は、野菜、果物、乾物、切花、海産物・・・な~んでもあり!です。
(ちょっと恥ずかしくて中の様子は撮れませんでした)
d0142898_13454483.jpg

本日買った野菜です♪
キャベツ、ほうれん草、春菊、みかん、トマト、大根、高菜付け。
これでなんと、610円なり~!町中では考えられないお値段でしょう?

写真にはありませんが<本もずく>も買いました。(これ、取れる時期が短いそうです)
そうしたら、「だいだい絞って食べるとおいしいよ~!」と
売り場のおばさんが小さなだいだいを一個袋に入れてくれました、ふふ・・。
料理法や商品情報をくれる、このおばさんの存在もお気に入りの理由のひとつです。

おばさんお勧めの、今が旬の<本もずく>
スーパーの<もずく>とは一味違って、しゃきしゃきした歯ざわりとヌルッとした食感、
それにだいだい酢醤油のまろやかさが加わって・・・・・
    「旬の<本もずく>は<もずく>界の味の大革命や~~!」←彦磨呂のマネっこ
    ようするに・・・・・とっても、おいしかったです、ハイ!

       グルメレポーターにはちょっとなれそうにありません(o-_-o)
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-02-16 14:29 | お気に入りの場所
<< 雅姫さんの庭 勉強熱心 >>