裏ハウステンボス(?)情報~!

       ハウステンボスはいつもお花がいっぱいで大好きな場所です。
            場内にもいろいろお気に入りはありますが
    一人でもゆっくりのんびり景色を見ながらくつろげる場所をご紹介します。
d0142898_1533462.jpg

      ハウステンボスに到着するとすぐ、前方にそびえ立つJR全日空ホテル。
              その12Fスカイラウンジ<アストラル>です。
    穴場なのかここは、いつも人が少なくコーヒーを頂きながらボーっと1時間余・・・。
         窓からはハウステンボスの別荘と大村湾と青空が楽しめます。
d0142898_1516544.jpg

                  別荘をよ~く見ると・・・
d0142898_15211543.jpg

 1軒づつ全部ちがう造り、それぞれがオランダの有名な建物の形なのだそうです。
           いろいろ想像しながら建物を眺めるのも楽しいし
          時々出入りする船の様子を見ているのも面白いです。
         右手には花いっぱいのハウステンボス場内が見渡せます。
        私は、ここからの海とハウステンボスの景色が1番好きかも・・・。
        
     近くに住んでいる私はハウステンボスの<モーレンクラブ>(年中入場可)と
     このホテルの<グレースクラブ>に入っていて、ハウステンボスを散策した後
         ここでお茶を飲んだり、温泉に入ったりして帰ることもあります。

ちなみに<グレースクラブ>は年会費5000円で年間ドリンク券20枚、温泉券4枚、誕生お食事券3000円etc.                                                                                  これって、すご~~くお得だと思いませんか?
         
           あの~私、決してホテルの回し者ではありません(- .-)ヾ
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-02-04 16:13 | お気に入りの場所
<< コーヒー教室 のえたんの背中 >>