冬の海

3連休の最終日
朝からあんまりお天気が良かったので、ドライブに出かけました。
長崎県西海市崎戸町の海です。
d0142898_2183026.jpg

 冬とは思えないくらい空は青く、海は穏やか。
d0142898_21304787.jpg

 冬とは思えないくらい暖かな1日でした。
d0142898_21405168.jpg

           崎戸へは、この美しい橋を渡ります。
d0142898_016682.jpg

この橋を見ながら、途中の市場で買ったお菓子で3時のお茶をしました。

いつもドライブの時は、コーヒーやお茶をポットに入れて出かけます。
眺めのいい場所に車を止めて、何度かお茶の時間を楽しみました。
           







 シーグラスです。
d0142898_2151534.jpg

 久しぶりのシーグラス拾いに、夫とふたり思わず夢中になってしまいました。
 海の宝石シーグラスは、夏の飾りに使ったり、ガラスコップに貼り付けて
 キャンドルを中に灯したり・・・。

 こちらは・・・名づけてサイコロ石3兄弟(笑)
 
d0142898_21522083.jpg

 角が取れて丸くなってる石は数あれど、まだ角の取れぬ未熟モノか、
 はたまた敢えて四角く削れた頑固モノか・・・。
 まあ、3個並べてみたら、なんだかとても可愛いので連れ帰りました。
 
 こうやって、いろんな所から連れて帰った石達が随分増えました(笑)

 シーグラス、石、貝殻、流木・・・海は私の宝箱です。

 
 
[PR]
by kokorono-yutori | 2008-01-14 22:00 | ドライブ日和
<< わが家のおぼっちゃワン♪ 130円の幸せ >>